沖縄県宮古島の設計事務所アトリエラインです。

宮古島の一級建築士事務所 Atelier Line アトリエライン

てぃーだブログ ›  アトリエラインブログトップ › ちょっと休憩 › 時が経つのは早いもので…

ちょっと休憩

時が経つのは早いもので…

伊良部島の宿1周年記念a
伊良部島の宿1周年記念b


伊良部島のカフェ兼宿の「カフェ&宿COMO(コモ)」さんのオープン1周年記念パーティーに声をかけていただきました。

伊良部島でも人気のエリアに設計を担当させていただき、完成からもう一年…時が経つのは本当に早いですね。

千葉で人気のフレンチレストランのオーナーでもある「カフェ&宿COMO(コモ)」オーナー栗崎さんの作るお弁当に舌鼓をうちながら、夕方からパーティーは始まりました。

暗くなるころには屋外に設営された大型スクリーンで、「カフェ&宿COMO(コモ)」をドローンで撮影した映像を鑑賞。

絶景のロケーションに佇む建物を、まるで鳥のような視点で見た映像は、CMのよう。息をのむ美しさもさることながら、自分が設計させていただいた建物がその空間の海、空、植物と一体となって、いまここに存在するといった現実に胸がいっぱいになりました。

その後、パーティー会場は漆黒の闇を縦横無尽に駆ける炎で幻想的な雰囲気に包まれます。ファイヤーダンス。宮古島のパフォーマーによるもので、初めて見ましたが、あまりの迫力に圧倒されてしまいました。

ビールの酔いも手伝って、どちらも夢見心地の時間。

時が経つにつれて人が集まり、最後にはたくさんの人が集まっていました。オーナーの栗崎さんの人柄ですね。

そういえば…ふと、私自身は、この1年何をしていたか思い起こすと、アメリカとフランスに建物を見に行っり、実家のある大阪に数回通ったりしたこと以外はあまり記憶にありません・・・。日々の業務に夢中であっという間だったということですね。
楽しい時間は短く感じるといいますが、ものを創りだす苦しみも、チームワークのだいご味も、だれかを喜ばせるというやりがいも、全て楽しかったということに思い至り、幸せをかみしめています。

「カフェ&宿COMO(コモ)」の発展と、皆様の健康を祈って、オトーリを回させていただきたく…なりますね?


同じカテゴリー(ちょっと休憩)の記事
緊急告知!!
緊急告知!!(2020-03-11 18:54)

2日連続!!
2日連続!!(2017-10-16 08:15)

台風だけど
台風だけど(2016-10-01 00:10)

名誉の負傷
名誉の負傷(2016-09-05 00:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
Atelier Line
施工例などもご紹介。
ホームページはこちら!

沖縄県宮古島市の一級建築士事務所アトリエラインサイトへ


沖縄県宮古島の一級建築士事務所アトリエラインです。宮古島への移住、別荘をお考えの方、ご自宅、ホテル、飲食店などの新築をお考えの方、建築・設計のご相談はお気軽にアトリエラインまで!

電話: 0980-72-5535
携帯: 090-1556-2021
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人